SIRIUSと相性が良い格安レンタルサーバー集HTMLサイト量産ツール「SIRIUS」に特化したレンタルサーバーをご紹介します。 SIRIUS向けのレンタルサーバーの選び方やオススメレンタルサーバーをご紹介します。

 

こんばんはーマメボーです。
サイト作成ツールSIRIUSですが、一般販売から10日立ちましたが、
いやぁ~いまだに売れてますね~ヾ(´Д`ι)アセアセ

マメボーにも連日多くの方から購入相談を頂いております^^
本当にありがとうございます^^

一応質問は1日以内に返信していますので
返信メールが来ていない方は、再度ご連絡お願いします。
なんとか届く方法で必ずお送りしますm(。_。;)m

さて本日は、SIRIUSと相性が良い
レンタルサーバーについてご説明します。

SIRIUSを使って、サイトの量産に挑戦したいのですが
どこのレンタルサーバーを借りたら良いですか?
レンタルサーバーを選ぶ基準を教えてください。

こんな質問を頂きました( ´∀`)

当サイトでは、主にエックスサーバーをオススメしていますが、
これはWordPressを使った賢威のお話です。

エックスサーバーは万能サーバーも売りの1つなので、
それで良いと言えば良いのですが( ´艸`)シシシ

SIRIUSを使ってHTMLサイトの量産に挑戦する場合は、
少し見方が違いますので、その辺をご説明していきます^^

WordPressなどのCMSを使う場合は、
データベースが必要になってくるのでMySQLの数や
WordPressなどの自動インストールを基準として選びます。

SIRIUSの場合は、MySQLなどを使わない純粋なHTMLサイトなため

高機能レンタルサーバーと言うよりは、
むしろ逆で量産サイトに適した身軽なサーバーがオススメです!

身軽なレンタルサーバーを選ぶ基準を説明すると、
選ぶ基準は4つです。

・月額料金は安いか?
・容量は多いか?
・マルチドメイン数は何個まで対応か?
・PHPが使えるかどうか?

ロリポップを例に上げると

ロリポップを例にすると見る部分は上記の場所です。

WordPressなど軸ブログなどを作る時の基準とは異なり
格安なレンタルサーバーでもSIRIUS向きなサーバーはたくさんあります( ´∀`)

・月額料金
当たり前ですが、SIRIUSでサイト量産をするためには安い方が良いですよね^^

・容量
サイト量産を行うため、容量は多いに越したことはありませんよね。
サイトボリュームにもよりますが、20ページ以下ぐらいのHTMLサイトであれば、50MBも無いので、実際は容量が2~3GBでも十分に使えます!

・マルチドメイン数
SIRIUSで使うために一番気にする部分がここです。
マルチドメイン数とは、独自ドメインで運用できるサイト数の事です。
簡単に言うとこの数でサイト量産できる数が決まります。

・PHPが対応しているか?
HTMLサイトだけでは、PHPは必要ありませんが、
SIRIUSの携帯サイト同時生成機能で携帯サイトを作る場合
サイト検索機能を使う場合に対応している必要があります。

 

この通りで必要な部分は、以上の4つです。
上記の画像のロリポップの場合を見て見ると

月額263円で容量が13GBと格安です。
仕様を見るとPHPも対応しているので携帯サイト機能も使えそうです。

13GBもあれば50MBクラスのHTMLサイトなら無限に作れそうですが・・・
気をつけるのはこの部分で、

マルチドメイン数が50個までなので、どれだけ容量が余っていても、
独自ドメインで作れるサイトが50個までとなります!!
まー50個あれば十分ですけどね^^

って感じでレンタルサーバーを品定めすればOKです!

マメボーが作った、月額300円以下の激安レンタルサーバー比較です。
良かったら参考にしてみてくださいね^^

穴場レンタルサーバーが満載ですよ^^

 

SIRIUSと相性が良いレンタルサーバーはこれだ!

それでは、マメボーが勝手に選ぶ、
SIRIUSと相性が良いレンタルサーバーはこれだ!を発表したいと思います^^

99円レンタルサーバー

99円レンタルサーバー
99円レンタルサーバー

初期費用:初期費用2000円(キャンペーン半額)
月額料金: 月額99円
容量: 15GB
マルチドメイン数: 無制限
サブドメイン数: 無制限
PHP:〇

マメボーがもっとも注目するレンタルサーバーです。
99円と言う業界最安値ながらに、容量15GBでマルチドメイン無制限で
PHP対応と来れば、量産サイト用に出来たレンタルサーバーと言っても良いです!

若干新しく情報が少ないですが、
使っている方の感想を聞くと、特に重い感じも無く安定しているとの事でした。
マメボーも近日レンタルして実証してみます^^

 

ロケットネット

ロケットネット
ロケットネット

初期費用:初期費用1575円
月額料金: 月額525円
容量: 50GB
マルチドメイン数: 無制限
サブドメイン数: 無制限
PHP:〇

2010年2月から開始!GMO株式会社が運営する安心のレンタルサーバーです。
日は浅いですが、会社母体がしっかりしているので安心して使用できます。

テストで使用しましたが、サクサク使えてかなり快調でした。
コントロールパネルがやや使い難いですが、慣れると問題無いです!
月額525円でマルチドメイン無制限は嬉しいです!!

 

ロリポップ-ロリポプラン

ロリポップ-ロリポプラン
ロリポップ

初期費用:初期費用1575円
月額料金: 月額263円
容量: 13GB
マルチドメイン数: 50
サブドメイン数: 300
PHP:〇

初心者向けの不動の人気を誇るロリポップです。
安心安定を売りにしており、マニュアルも豊富で初心者には最も使いやすい
レンタルサーバーです。

わからない事は、ネット検索すれば、ほぼ解決できるほど利用者も多く
低価格ながら他社に負けないスペックも魅力です。
将来的に上位チカッパプランの移動も可能なので、
状況に合わせてステップアップ出来るのも嬉しいです!

 

エックスサーバー(X10プラン)

エックスサーバー(X10プラン)
エックスサーバー

初期費用:初期費用3150円(常時キャンペーンで半額)
月額料金: 月額1050円
容量: 40GB
マルチドメイン数:無制限
サブドメイン数:無制限
PHP:〇

当サイトの一押しレンタルサーバーです。
ここで紹介する中では、一番料金が高いですが、
なんと言ってもサーバーが安定しており高性能が売りです!

マルチドメイン無制限でSIRIUSの量産サイトも可能ですが、
軸ブログなどすべての構成をこのレンタルサーバー1つで可能なので、
将来的なアフィリエイト構成を考えている方は、
エックスサーバー1つですべて可能です!

以上SIRIUSと相性が良いレンタルサーバーを4つご紹介しました^^

自分の利用環境に合わせて使い分けで見てくださいね^^

SIRIUSを検討している方は、お早めのご購入をオススメします( ´∀`)

ご質問等があれば、いつでもご連絡くださいね^^
しっかりと回答致します^^

SIRIUSレビューと徹底解説ブログ
SIRIUSレビューと徹底解説ブログ

こちらも運営していますので、
SIRIUSについての機能などをしっかりとご紹介しています^^

SIRIUSの特典のご確認やお申し込みはこちらです↓↓↓