エックスサーバーエックスサーバーのX10プランの容量が、なんと!200GBに増量されました!常にやる気を感じるエックスサーバー!これからサーバを借りるならここしかありえない!

 

こんばんはーマメボーです。
この頃、賢威の記事を多く書いているので、
賢威を検討している方からの質問が多くなってきました。

本当にありがたい限りですm(_ _*)m
これからも、どんどん質問ください^^
がんばって答えますので^^

そして、その中でも特に多い質問が、
レンタルサーバーはどれが良いか?って質問です。

前回書いた記事では、ロリポップで十分!
って記事だったんですが、ちょっと修正です。

質問者の方に、最初は私もロリポップをオススメしたのですが、
皆さんの話を聞いて条件を当てはめて行くと・・・

やっぱり、エックスサーバーしかあり得ないんです!

考えてみたら、たしかにそうですよね。
賢威を購入しようと考えている方々ですよーーーー

ただのブログを作ろうと考えているわけが無いですよね(人´Д`)

その皆さんの可能性を考えたら、やっぱり高性能で何でもできる
エックスサーバーを薦める事になるんです。

エックスサーバーなら、絶対確実だし安心して薦められます(’-’*)

 

私がエックスサーバーで一番オススメなところは!

  • ドメイン無制限、サブドメインもメールも作り放題のところですか?
  • 安定性や信頼の高さですか?
  • WordPressやMovable Type の自動インストールですか?
  • X10プランで200GBまで使えるからですか?
  • MySQL5が50個使えるところですか?
  • 月1080円でこの高性能っぷりですか?
  • 口コミ評価が高いアクセス解析が付いているところですか?
  • 24時間体制のメールサポートですか?

ん~まーたしかに全部ですが(●´ω`●)

私が一番オススメ出来る部分は、やっぱりやる気です!!!

エックスサーバーにライバルとして、コアサーバーやXbitなど
高性能低価格レンタルサーバーは他にもあります。
その他にも、新参レンタルサーバーが無茶な性能を打ち出す度に

エックスサーバーは、対抗プランとして性能アップを打ち出してきました!

そして先日も、ついに一番下のX10プランで、なんと容量が200GBに大幅アップ!
この瞬間に私も、ロリポップを薦めてる場合じゃ無いことに気がつきました!

 

たぶん、中の人は、こんな会話をしているはずです。

社員Aщ(゚Д゚щ)
「課長!○○社が容量30GBで840円プランみたいです。
我社は、この前20GBに上げたばかりです。どうしましょう!」

課長(●´ω`●)
「じゃー対抗してX10プランで倍にして40GBにしちゃえば?」

社員Aщ(゚Д゚щ)
「でも、○○社は容量だけで性能は到底うちにはかないませんよ!
それでもやるんですか!同容量の30GBで良いのでは?」

課長(●´ω`●)
「30GBとか切れ悪くね?40GBでいいよー」

たぶんこんな感じで会議が行われ、気がついたら、
どれもこれもすごい超高性能レンタルサーバーになっていたと思います。

このどんどん性能が上がっていく姿に、
やる気を感じます!

結局比較すれば、エックスサーバー!

だから私はエックスサーバーを選びました!

エックスサーバー VS ロリポップ

ロリポップ エックスサーバーX10
月額料金 ◎263円 ○1080円
容量 ○60GB ◎200GB
MySQL5(データベース) ×1個 ◎50個
サブドメイン ◎300個 ◎無制限
WordPress等自動インストール ◎あり ◎あり
サーバー安定度
サポート ○マニュアルが豊富 ○24時間メールサポート&電話

これは、本当に迷いますがロリポップも良いが・・・
現在はアフィリエイトや物販サイトを運営するなら、やはり複数のブログやサイトが
必要になります

その時代の変化を考えるとエックスサーバーを1つ借りればすべてが収まります。

 

エックスサーバー VS コアサーバー

コアサーバー(CORE-B) エックスサーバーX10
月額料金 ◎990円 ○1080円
容量 ◎240GB ◎200G
MySQL5(データベース) ◎無制限 ○50個
サブドメイン ◎無制限 ◎無制限
WordPress等自動インストール ×なし ◎あり
サーバー安定度
サポート ×玄人向け ○24時間メールサポート

XREA+系の高性能サーバーです。私は最後までコアサーバーとエックスサーバーは迷いました。 コアサーバーもかなり高性能で、なんでもかんでも使い放題だし決めたかったのですが、ここの難点はとにかく玄人向けです
ある意味、素人お断りサーバーです><
このむちゃくちゃな性能ぶりから、名前通りのコアユーザーが多く、申し込んだサーバによって安定性が違い、当たり外れが多い。
それを考えると、やっぱサポートやサーバが平均して安定しているエックスサーバーを選んでしまいました。
いくらデータベースが無制限で使用できても、WordPressなどの自動インストールが無いので手間がかかります。

 

エックスサーバー VS ヘテルム

ヘテルム エックスサーバーX10
月額料金 ×1500円 ◎1080円
容量 ◎256GB ◎200G
MySQL5(データベース) ◎100個 ○50個
サブドメイン ◎無制限 ◎無制限
WordPress等自動インストール ◎あり ◎あり
サーバー安定度
サポート ○24時間メールサポート

この性能の違いならヘテムルも捨てがたいですが、
500円の違いは、大きいですからね。
ただカバ好きならヘムテルもアリです。

 

エックスサーバー VS Xbit

Xbit エックスサーバーX10
月額料金 ×1260円 ◎1080円
容量 △10GB ◎200G
MySQL5(データベース) ◎25個 ◎50個
サブドメイン ◎無制限 ◎無制限
WordPress等自動インストール ×なし ◎あり
サーバー安定度
サポート ○24時間メールサポート

かつては、エックスサーバーかXbitか?って時代もありました。
が今では完全に差が開いてしまった感じですね。
Xbitは完全に法人向けって感じですので、個人ならエックスが使いやすいです。

 

エックスサーバー VS ドメインキング

ドメインキング エックスサーバーX10
月額料金 ◎840円 ○1080円
容量 ○60GB ◎200G
MySQL5(データベース) ◎5個 ◎50個
サブドメイン ◎無制限 ◎無制限
WordPress等自動インストール ×なし ◎あり
サーバー安定度
サポート ○24時間メールサポート ○24時間メールサポート

あのGMOが立ち上げたレンタルサーバーです。
現在キャンペーンで1年間100円で使用可能ですが・・・・
容量の割にこのスペックは、何なんでしょう・・
MySQL5は5個。。。WordPress等自動インストールなし。。。
これなら、ロリポップ3つ借りますよ。

 

私の場合ですが、
最初をロリポップ借りました。

次にエックスサーバーを借りたかったけど、
安いから、さくらインターネットを借りました。

でも結局、物足りなくて、さくらインターネットをもう1つ借りました。

それでも物足りなくて、格安だからいいやって思ってハッスルサーバーを借りました。

で!結局それでは不安になって・・・・

やっぱりエックスサーバーも借りちゃいました(´Д`;)

で、引っ越しも面倒なので、そのまま全部借りてるんですが。。。

結局、何が言いたいかと言うと、最初の時点でエックスサーバーを選べば、
ここまでレンタルサーバーを借りる必要が無かったと言うことです(´Д`;)

私のように安物買いの銭失いにならないように、
最初からエックスサーバーにしておきましょう。

結局すべてが解決します(’-’*)

エックスサーバーの申し込みはこちらです