賢威の真実

賢威使用歴10年!販売本数1500本以上のマメボーが賢威を使い続ける理由を語ります。メリットやデメリット、SEO効果など、本当に有料の価値はあるのか?どこよりも詳しく賢威8をご紹介します。あと購入特典もありますよ♪

この記事でわかること
  • WordPressテンプレート「賢威8」の実際に使った評価
  • 現在、賢威8を迷われている方へのアドバイス、メリット、デメリットをご紹介
  • 賢威8の機能紹介
  • 当サイトから賢威をご購入頂いた方への購入特典案内
マメ子   マメ子
賢威を買おうか迷っているんだけど、どうしよう??
調べてみるとSEOに強い!賢威使ったら順位が上がった!
そんな話は良く聞くけど、本当のところはどうなの?
マメボー  マメボー
評判も良いし、賢威を検討している人って多いよね。
今回は、使用歴10年の私が賢威の良いところ、何がSEOに強いのか解説していきます。

WordPressテンプレートで「賢威」の購入を迷われていませんか?

評判を調べてみると「SEOに強い!」「デザインが良い!」などメリットが多い一方で「初心者向けではない。。。」などのデメリットもあり、

また有料ってことで、躊躇してしまいます。

賢威は2007年に発売以降10年以上の販売実績があり、

おそらくWordPressテンプレートとしては、もっとも歴史が長く販売実績がある国産テンプレートです。

時代とともにテンプレートも進化しており、今回でついにシーズン8!

長い歴史の中で、いろいろな方が紹介してきたテンプレートですよね。

今回は、賢威使用歴10年!賢威2.0から使用している私が、

「結局、賢威のSEOが強いって何?」

「賢威は初心者でも使えるのか?」

「有料テンプレート?別に無料のでよくね?」

など、こういった悩み部分をご紹介していこうと思います。

この賢威のレビュー記事を書いている人

ABOUT この記事を書いた人

記事プロフィールマメボー
2010年から本格的なブロガーとして活動。アフィリエイトなど1年で月収200万円を達成し最高月収1500万円、43歳で累計4億円稼いでセミリタイア。仲間3人でノウハウをまとめた教材を販売し2万本以上売り日本一売れたアフィリエイト教材を販売。現在セミリタイヤしながら自身のノウハウや資産運用、節約術など、もともと凝り性なので徹底的に調べて、わかりやすくブログで発信中。

こんにちは、マメボーと申します。

このブログ「セミリタイアラボ」を運営しており、自身のノウハウや気に入ったものなど、もともと凝り性なので徹底的に調べて、ご紹介しています。

賢威の販売本数

当ブログでご紹介している賢威ですが、販売本数1500本を超えました!

今までサポートを行った方も500人以上になり、初心者が迷うであろう部分のノウハウもしっかりと蓄積してお答えできます。

  • 賢威を使ってみたいけど私にはできるの・・・?
  • 買ったあとわからないことは質問していいの・・・?

そんな不安がある方は、購入前にでもご相談くださいね。

どんな些細なことでもしっかりとご回答致します!!

\ 質問があれば相談ください /相談、お問合せはこちら

当ブログから賢威8を購入された方に特典を差し上げています。
賢威8パッケージ

賢威8はテンプレートだけじゃない!ずっとバージョンアップが無料で、長いブログ運営を考えたら将来への大事な自己投資になります!またテンプレートの他にSEOマニュアルやフォーラムにも参加可能で日々成長することもできます!

商品 テンプレート 環境
テンプレート&SEOマニュアル 賢威8・賢威7・賢威6 HTML版、WordPress版
言語 サーバ環境 WPのバージョン
HTML5 PHP 5.6以上
MySQL 5.5 以上
WordPress 4.8 以上

\ マメボーからの豪華特典付き /賢威の公式サイトはこちら

特典の詳細については一番下のページを参照ください。
下のページにジャンプ

 

まず販売会社の「ウェブライダー」とはどんな会社なのか?

ウェブライダーの書籍

賢威を説明する前に、まずは販売会社の「株式会社ウェブライダー」について説明していきます。

このウェブライダーの代表を務めるのが、松尾茂起さんであり、賢威の提案、設計者です。

松尾さんは自身で、SEOをベースとしたWebマーケティングやWebライディングの書籍も出版しており、ベストセラーになるほどの実績です。

SEOに興味がある方なら書店で見かけたことがあるんじゃないですか?

松尾さんは、10年以上前からSEOコンサルを行い、上場企業や個人経営まで幅広くSEOを指導してきたプロ中のプロです。

私も松尾さんを知ったのは2010年頃ですが、当時から現代に通じるSEO対策を推奨しており、自ら実践して多くの実績を出してきています。

松尾さんがプロディースしたサイトの検索順位

SEOの実績

まだ2010年当時のSEO会社って「被リンクは数がなんぼ!」「検索エンジンは騙してなんぼ!」の時代だったんですけど、

当時から松尾さんは、SEOにはコンテンツが重要、ユーザビリティが重要と謳い、検索エンジンは騙すのではなく、

正確に伝えることが重要だと説明していました。

当時の多くの人は、それは面倒だ。。時間がかかる。。即効性がない。。と批判しましたが、

それから10年経って、結局、松尾さんのSEOスタイルが正しかったごとが証明されています。

後で説明しますが、この概念こそが賢威のベースになっており、

10年経った今でも売れ続けるロングセラーSEOテンプレートになっています。

賢威の内部は1つ1つ全てが考えられたテンプレートです!!

賢威の内部の凄さ

賢威テンプレ-トの凄さは、プロも認める作り手のこだわりです。

松尾さんが時間をかけてSEOテストを重ね、圧倒的な知識をふんだんに盛り込んで完成させたのが、この賢威です。

表面上あまりみえない部分にまで、しっかり設計されており、

プロの方が内部ソースをみて思わず唸ってしまうような職人気質の作りになっています。

  • 検索エンジンを意識したテンプレート構造
  • 使う側の人をもっとも意識した構造

賢威は、両方を意識した作りになっており、

例えば、広告だったり、CTAスペースだったり、一般的に標準的なもののスペースがしっかりと確保しているので、

何も考えなくてもきっちり収まったり、違和感が無く配置できます。

そして、それでいて検索エンジンが見るソースが崩れることがありません。

サイトデザインの横幅、フォントサイズ、行間など、全て考えて設計しており1つ1つに意味がある作りになってます。

例えば、賢威はフォントサイズは、62.5%で指定れています。

一見、中途半端にみえるこの数字も実はフォントサイズで一般的な「em」形式をパソコンで、

一番馴染みの深いピクセル換算ができるための調整%になってます。

「10ピクセル=1.0em」で表示可能になっているので、あまり考えなくてもイメージしやすく

扱う側のことを想定して設計されています。

フォントサイズ、行間も大多数の人が見やすいように考えて設計しており、もっともユーザビリティを研究して開発されたテンプレートだと思います。

私もHTMLやCSSを勉強していますが、HTMLを知れば知るほど賢威の凄さや設計の奥深さに感激することがあります。

マメボー  マメボー
「ここは、このためにこうなっているのか!!」

最新バージョンの内部を見るたびに新しい発見を頂き、

時代と共に進化したテンプレートだと思います。

徹底的に考え、徹底的に妥協なく設計したテンプレートだからこそ、

発売から数年たった今でも売れ続け、多くの方から指示を頂けているテンプレートだと思います。

私も含め、多くのブロガーや物販サイト、大手企業でも賢威は使われており、長年の進化によって風化すること無く使われ続けています。

今までにも多くのテンプレートが発売し、それぞれにいろいろな特徴はありますが、

その中でも、いまだに存在感を表し発売以降ずっと上位に君臨するのは賢威だけです!

まさに、いろいろな部分のバランスがしっかり取れたテンプレートだと思います。

マメボー  マメボー
歴史がそれを物語ってますが、賢威ほどSEOを考えたテンプレートは
いまだに存在しないと言い切っても良いと思います!(キッパリ

それぐらい賢威は、妥協無く、デザイン・コーディング・ユーザビリティをしっかり考えて、

濃いノウハウをガッチリ詰め込んで開発したテンプレートだと思います。

「SEOのことは、賢威に任せておけばいいや~」

まさに「今」を取り入れた進化を遂げていますので、

RPGで例えるとLV1から最終武器を持ってスタートするようなものです。

賢威を使えば今後一切!内部SEOを考える必要がなくなると思います!!

何がSEOに強いのか?賢威テンプレート内部を徹底紹介!

賢威の内部ソース

それでは賢威がなぜSEOに強いと言われているのか?その部分を説明します。

まず、一番の核となるのが、賢威の内部ソースです。

検索エンジンにより情報を伝えやすくするために徹底的に最適化したソース構造になっており、

クローラーを一切迷わせずに適切な見込み客だけを引き寄せる作りになってます。

賢威は、最適化したソース構造を常に進化させてきました。

賢威1~5まで内部最適化ポイントまだ検索エンジンのクローラーが未熟だった時代に、HTMLソース構造を相対配置から絶対配置指定にすることでコンテンツ部分を引き立たせ記事の情報をより正確に検索エンジンに伝えた。
賢威6の内部最適化ポイントレスポンジブデザインでスマホサイトに対応!OGPなどSNSとの連携など、今では当たり前の技術を先駆けて導入しました。
賢威7の内部最適化ポイントこれからのSEOに必要なHTML5で完全リメイク、ユーザー目線のシンプルデザインとブログに機能を入れることでプラグインが不要になり表示速度の改善を測りました。
賢威8の内部最適化ポイント検索エンジンがさらに表示速度を重視したことでブログ機能をさらに強化構造化データを使ったリッチスニペットを十分に理解したソース構造

ざっと取り上げましたが、このような感じで、その時代に必要とされるSEO機能をしっかりと取り入れた作りになっています。

つまり賢威を使えば簡単に検索順位が上がるのか?

「だから賢威はSEOに強いんです!順位が上がります!終わり!」

だいたいのレビュー記事が、こんな感じで書いて「順位が上がります!」で終わっていることが多いと思います。

私に良く頂く質問でも、

  • 「賢威を使えば、いつアクセスが増えますか?」とか
  • 「検索順位はどれぐらい上がりますか?」とか
  • 「どれぐらいアクセスがアップしますか?」とか

いろいろと頂くのですが、

賢威はいきなりアクセスとか順位を上がる魔法ではありません!!

じゃ~賢威の効果ってなに?って感じがしますが、

つまり賢威を使うことで見込み客を引き寄せる効果があります。

綺麗なソース、考えられた配置、今の時代にあった機能によって、

検索エンジンに記事の内容を正確に伝え、伝わった情報を適切な検索結果に表示させます。

言わば賢威を使うことで、そのサイトのキーワードの潜在能力を引き出す効果があり

キーワードにあったアクセスを増加させる働きがあります。

マメボー  マメボー
これこそが、松尾さんが最初から推奨していたSEOであり、
検索エンジンに正確な情報を伝えるためのテンプレートとして開発しているのです。

検索エンジンにも人間にも見やすいデザイン!

賢威は人間にも見やすい

内部構造に強く検索エンジンが見やすい賢威ですが、人間の目にも見やすいようにシンプルで使いやすい構成になってます。

どの業種やスタイルでも使いやすいようなデザイン配置になっており、多くの人が見やすく伝わりやすいフォントサイズや行間に設計されてます。

コンテンツを引き立たせるためにテンプレートのデザインはシンプルにしつつ、

ブログ自体のデザインやSNSボタンなどの機能もしっかりあり、標準デザインでも十分に使いやすい構成になってます。

グローバルメニューがプルダウンメニューに対応していたり、パンくずリストの位置など、使いやすさと内部SEOを両立しています。

また今まで重さと引き換えにプラグインに頼らなくては行けなかった部分を

賢威側の機能で、できるようになったのでブログの表示速度も上がり快適になりました。

無料があるのに、わざわざ有料のもの特に賢威を使う理由!

テンプレート

マメ子   マメ子
WordPressは無料で使えるし無料テンプレートなんか五万とあるし、
英語が嫌なら国産で無料で使える高性能テンプレートもたくさんあるけど、
わざわざ賢威を買う理由ってなに?

まさに究極の質問がこれだと思います。

WordPress内のテーマを見ると、オシャレすぎるテンプレートが無数にあるし、ここ最近は国産テンプレートも無料で高性能に使えるものも数多く登場しています。

なのになぜ、有料のもの、特に賢威を勧めるのか!?

マメボー  マメボー
その理由は簡単で、後々責任を持ってくれるからです!

まず、WordPress内の無料のオシャレすぎるテンプレートですが、デザイン重視ですがSEOのことは全く考えられていません。。

そもそも日本語のことも考えていないので、内部の説明が英語だったり行間やサイズも英語向けで日本語が合わないものばかりです。

ほとんどの機能をプラグインで補う必要があり、その分ブログに負荷がかかり表示速度が遅くなります。

マメ子   マメ子
それなら国産のなら無料だしいいじゃん!

たしかに国産テンプレートは、日本語対応ですし機能も豊富で使いやすいものが多いです。

ただ、知っていますか?

ここ数年で、更新が止まってしまった無料テンプレートがあることを・・・・

今流行っている無料テンプレートが数年後も人気とは限りませんし、さらに新しいものが登場している可能性もあります。

無料テンプレートは、製作者の気合とファンの支えで成り立ちますが、やはり無料は無料なのです。

製作者のさじ加減でどうにでもなってしまいます。

ここ最近は、ブログの装飾も多くなり、たくさんのショートコードも登場していますが、

更新が止まり途中からテンプレートを変える必要が出てくると・・・・

他のサイトの例

ショートコード向き出し

今まで使っていたショートコードなどが記事にむき出しになり全記事修正する必要があります。

10ページとかなら良いですが、数百ページとかの修正がくると、もう投げ出したくなりますよね。。。

賢威は2007年に発売し10年以上の歴史がありますし過去のバージョンからの互換性もあり、無い部分でもプラグインで対応できるようにしてくれます。

長いブログ運営を考えたら、テンプレートも長く使えるものを選んでおくと安心して利用できるってことです。

賢威は専用サイトがあり基本的にバージョンアップはすべて無料!

バージョンアップ無料

 

賢威は、今まで8回の新バージョンを発売しましたが、一度も追加料金はかかっておらず、

バージョンアップを無料で対応をしてくれています。

これは運営のポリシーでもあり、賢威が続く限り続けると公式で謳っています。

またバージョンも0.1刻みでバージョンアップを行い、デザインはそのままに新しい機能が追加されています。

専用サイトからいつでもダウンロード可能!

賢威サポートページ

賢威は、購入者サポートページが用意されており、現行バージョンをダウンロードすることが可能です。

現在は、賢威8、賢威7、賢威6のWordPressとHTML版が自由に利用できます。

テンプレートの他にも、賢威購入者だけのセミナー案内や特別オファーなどがあり、最新SEOやマーケティングノウハウを学べるチャンスです。

テンプレート以上の価値!?SEOマニュアルで勉強できます!

SEOマニュアル

賢威の購入メリットですが、テンプレートだけじゃありません。

これだけで十分販売できそうな、濃い内容のSEOマニュアルが付属します。

よくある、被リンクをつけて~とか、オールドドメインが~とかじゃなく、SEOに関する「総論」「技術編」から成り立っているマニュアルです。

SEOマニュアルの内容

賢威SEOマニュアル:P195
⇒現代SEOの考え方や最適化のコツを幅広く解説しています。

賢威コンテンツ制作マニュアル:P94
⇒主にGoogleが評価するコンテンツ制作方法や運用方法をまとめたマニュアルです。

購入専用フォーラムが用意されています。

7種類の専門サポートフォーラムに参加できます。

フォーラムが用意されている

賢威には、サポートフォーラムの参加権利がついています。

7種類のフォーラム
  • 初心者フォーラム
  • SEOフォーラム
  • WordPressフォーラム
  • オプションフォーラム
  • ネットビジネスフォーラム
  • 協力フォーラム
  • 雑談フォーラム

サポートフォーラムでは、様々なSEOテクニックを包み隠さずご紹介されてます。

10年経った今でも活発に行われていますし、まさに情報の宝庫と言えますね!

マメボー  マメボー
ほんとSEOフォーラムには、すごいお宝情報がごろごろありますよ!

WordPressフォーラムでは、賢威の設置方法やカスタマイズがわかりますし、運営の解答も早いです。

私は賢威購入時は、まったくの初心者でしたが、このフォーラムが無かったら投げ出していたかもしれません。。

それぐらいお世話になりました!

自分で解決できないことは、フォーラムで調べたら、だいたい同じ悩みの人がいて解決策も載ってます。

特に設置など不安な方は、このフォーラムを是非活用してください。

結局、賢威は、初心者には難しいのか?

マメ子   マメ子
賢威ってさ~初心者には難しい印象があるけど
バリバリのHTML知識が無いと無理なの?

他の方の評価を見るとデメリットとして初心者向けじゃないって書かれていることが多いです。

しかも「賢威」って名前が固さを連想しますよね。。。

たしかに昔に比べ今は動画マニュアルもしっかり揃った初心者向けのテンプレートも多く、それらと比べたら難しい部類かもしれませんが、

  • 賢威もしっかりマニュアルが揃っていますし、
  • 今なお活発に動くフォーラムもあり、
  • そもそも賢威の機能自体がパワーアップしているので、

HTMLやCSSの知識がゼロでも賢威を設置することはできます。

私も初期設定記事を公開しているので、手順通り行えば、賢威を使う事自体は難しくありません。

むしろですね。

マメボー  マメボー
私は賢威ってすごく親切で優しいテンプレートだと思っているんです。

賢威のCSS例

CSS内部ソース

まったく知識がなかった私が、賢威を通して成長できた1つなんですけど、賢威ってソースが非常にきれいでわかりやすいんですよね。

検索エンジンが見る内部ソースもそうなんですけど、スタイルシートの1つ1つにどこの部分って書いてあるんです。

ここがフォント色とかリンク色とか部分ごとに書いてあるのでカスタマイズがしやすいのです。

目が慣れてくればソースも見えてきますが、初心者のうちは怖くて触れないですよね。

でもしっかり場所が書かれているので、カスタマイズを紹介しているサイトと照らし合わせやすく簡単です。

初心者用を謳うテンプレートこそ、表面の機能で簡単に設定できる分、内部ソースが複雑でマニュアル通りのことはできないって場合も多いので、

成長できる伸びしろが用意されている分メリットだと思っています。

むしろですね。

このぐらいの知識は、これからブログ運営をするなら絶対に必要になる知識なので、

まずは初期設定して普通に使って、慣れとともに少しずつカスタマイズして

自分仕様にブログを変えていくことが、長く運営するコツだと思います。

賢威8の機能紹介

それでは賢威8のオススメ機能をご紹介します。

賢威自体の機能は、公式サイトでも確認できますが、ここでピックアップしてご紹介していきます。

マメボー  マメボー
ここがキモですね
賢威8のオススメな機能紹介をしていきます!!

プレビュー感覚で直感的に操作できる記事投稿パネル!

賢威8のビジュアルエディタ

賢威8ですが、ビジュアルエディタが実際のプレビュー画面のように記事がかけます。

WordPressの投稿画面って、テンプレートのCSSは読み込まないので、デザインの感じや文字の行間などプレビューで確認する必要がありますが、

賢威8は、実際のデザインの状態で見れるので(ショートコードは除く)毎回プレビューで確認しなくてもイメージしやすいです。

WordPressの新しい「ブロックエディタ」ならデザインが同じ状態で見れますが、まだまだ使いづらい、、、って方も多く、

Classic Editor」を使っても、このプレビュー環境を実現できるのはすごいです。

賢威の投稿パネル

ビジュアルエディタ側に賢威専用パネルが用意されており、アイコンやマーカー、ボックスを簡単に挿入できます。

当たり前だけど「レスポンシブWebデザイン」に対応!

レスポンシブWebデザインに対応

もはや当たり前ですが、レスポンジブWebデザインに対応しており、

サイトやスマホ、タブレットなど見るブラウザーに酔って横幅が自動調節されます。

また賢威では横幅調節の他に、グローバルメニューやサイドバーが「折りたたみメニュー」になり、ページの最適化も行われます。

記事ごと、固定ページごとにカラムの変更が可能!

賢威カラム変更が可能

これも賢威の特徴の1つですが、記事ページ、固定ページでカラムを変更することができます。

マメボー  マメボー
このカラム変更は、1つ1つの記事、固定ページで変更が可能

記事1つ1つでカラムの変更ができるので、2カラムで内部誘導しやすい記事、1カラムでセールス力を上げるライティング記事と使い分けできます。

1カラム時のフッターやサイドバーの有り無しも選択できますし、ヘッダーを削って完全なセールスレターを作ることも可能です。

賢威8の専用機能が充実!プラグインがほぼいらない!

賢威8ですが、プラグインを使わなくても使える専用機能が充実しており、

今まではブログ負荷と引き換えるしょうがなく使ってきたプラグインから開放されます。

賢威で代用可能なプラグイン
  • SEOプラグイン「All in One SEO Pack」「Yoast SEO」
  • 目次プラグイン「Table of Contents Plus」
  • 関連記事プラグイン「YARPP」
  • 筆者情報などプロフィールプラグイン「WP User Avatar」
  • 人気記事プラグイン「 WordPress Popular Posts」
  • ブログカードプラグイン「Pz-LinkCard」
  • ショートコード一元管理プラグイン「Post Snippets」

もうSEOプラグインはいらない!

SEOプラグインと言えば「All in One SEO Pack」や「Yoast SEO」ですが、人気の反面、機能が多くブログ負荷の30~50%を占めるほど重たいデメリットもあります。

とりあえず訳も分からず入れている方も多いですが、

賢威8だけでSEOプラグインの機能が入っており、今後、使う必要がなくなります。

これだけでも相当なブログ負荷軽減になるので、速度アップが見込めます!

簡単に目次機能を設置できる!

賢威8目次機能

賢威8ですが、目次機能が標準搭載されており設定からチェック1つで表示できます。

人気プラグインの「Table of Contents Plus」とほぼ同じ性能を持ち、開閉状態や出す見出しの選択が可能です。

また設置場所の変更もできるので、記事内の好きな場所に選択できます。

関連記事や筆者情報が簡単設定!

賢威の機能

関連記事や著者情報は、関連記事プラグイン「YARPP」、プロフィールプラグイン「WP User Avatar」を使わなくても賢威の機能だけで記事下に出すことができます。

関連記事機能は、ブロック表示や横一覧表示に対応しており、選定場所をタグやカテゴリーから選択できます。

プロフィールは、WordPressのプロフィール欄から自動記入され、SNSのアカウントを持っているとSNSボタンも自動的に表示されます。

PVランキングが表示可能!

PVランキングが表示可能

賢威8の機能だけで、人気記事ランキングなどの「WordPress Popular Posts」同等の機能が使えます。

「WordPress Popular Posts」は、ブログ運営には必須プラグインですが、結構重く泣く泣く諦めていた方も多いと思いますが、

賢威を使えばプラグイン無しで利用できます。

ランキングの表示もテキストやサムネイルの大、小など選択できるので、プラグイン同等に利用できます。

賢威専用のブログカードがすごい!

賢威リンクWordPressで標準搭載のブログカードですが、サイズが大きく使いにくいですが、また毎回相手のブログから情報を持ってくるので、表示が遅いデメリットもあります。

賢威8では専用の賢威リンクが用意されており、すっきりしたブログカードを表示できます。

しかも一度取得した情報は、ブログ内で管理するので、表示が早く負荷がかかりません。

使い方も簡単で、専用タグの中にURLを入れれば自動表示され、また表示されたブログカードは、ダッシュボード内から編集が可能です。

表示URLやタイトル、説明文などの変更もできるのでアフィリエイトリンクなども入れることができます。

ショートコードを一元管理「共通コンテンツ」が凄い!

共通コンテンツ

賢威ですが、いままで「Post Snippets」プラグインなどを使わないとできなかった、コンテンツの一元管理が可能です。

メルマガの登録や問合せフォーム、筆者情報など良く使うコンテンツや限定広告などを登録してショートコード化することで、記事内の好きな場所にいつでも出すことができます。

設置後は、ダッシュボードから一元管理できるので内容を書き換えたり、非表示の選択も可能です。

キャラ登録で吹出しアイコンが簡単に作れます!

賢威キャラ登録

賢威8ですが、ダッシュボード内にキャラクターを登録することで、簡単に吹出しの会話風記事が作れます。

一度登録すると、キャラクターはショートコードで表示できるので、その都度作る必要がありません。

マメボー  マメボー
キャラ登録は簡単で、ショートコードで一発表示できます。
マメ子   マメ子
吹出しの左右の表示や吹出しカラーの選択も簡単!

記事上、記事したなど全11ヶ所のウイジェットが可能!

ウィジェットの設定

賢威ですが、WordPressのサイドバーの他に10ヶ所のウィジェットエリアが利用可能で、記事上やCTAエリアなど自由にコンテンツを配置できます。

また、「画像付き投稿一覧」「人気記事一覧」「カテゴリー別投稿一覧」など3つの賢威オリジナルウィジェットが利用できます。

賢威ウィジェット

こちらが賢威8のウイジェット利用エリアです。

この他にトップページ(カテゴリーページ)も上部、下部にウイジェットが設置可能です。

青枠部分はウイジェットから利用可能で、緑枠は、賢威の設定側から表示できます。

特に記事下のCTAエリアエリアの設置が充実しているので、サイトの状況に合ったコンテンツを作ることができます。

賢威はデザインパーツも豊富ですぐに使える!

賢威デザインパーツ

賢威ですが、チェックボックス、テキストカラー、マーカー、アイコン、ボタンの他に、

デザインパーツも用意されており、HTMLコードのコピペだけで利用できます。

上記で紹介したのが一例ですが、その他にもたくさんのパーツがあり、ある程度の個人サイト、企業サイトで使うであろうデザインが揃ってます。

これらを組み合わせるだけで、企業ホームページが1つ作れるので、素人でもプロっぽいサイトが作れます。

自由にカスタムできるので、デザインの参考にしたり、これをベースにすることも可能です。

賢威8のデザイン種類

賢威のデザイン

賢威8のデザインですが、現在「スタンダード版」の1種類の提供になっていますが、

WordPressの管理画面から簡単にカラーパターンの変更が可能です。

ただ基本的には、白ベースのデザインになっており、コンテンツをより引き立たせるようにシンプルな作りになってます。

また、賢威7や賢威6も利用できるので、その場合は「クール版」「ビューティ版」「コーポレート版」「プリティ版」の別デザインが利用できます。

賢威7も賢威6も利用できます。

賢威8ですが、購入者ページから過去の賢威7、賢威6も利用できます。

特に賢威7や6はバリエーションが豊富なので、企業サイトなどの法人サイトでカスタムしやすいです。

賢威7の5種類のデザイン

賢威カラーイメージ

賢威7ですが、5種類のデザインが利用でき、各5種類のカラーを利用できます。

賢威6の5種類おデザイン

賢威6

賢威6ですが、5種類のデザインが利用できます。また賢威テンプレートメーカーを使うことで、カラーのカスタマイズができます。

賢威8、賢威7、賢威6の機能比較

賢威8 賢威7 賢威6
デザイン 1種類 5種類 5種類
カラム 3種類 3種類 4種類
サーバー環境 WordPress 4.9.8 以上
PHP 7.1以上
MySQL 5.6以上
WordPress 4.8 以上
PHP 5.6以上(「7」対応済)
MySQL 5.5 以上
WordPress 3.5 以上
PHP 5.2.4以上
MySQL 5.0 以上
レスポンジブ
記事別カラム変更
ウイジェット 9種類 2種類 2種類
SNSボタン
SNSのOGP設定
SEO設定 △(プラグイン併用)
管理画面からカラー変更 ×(カラー5色) ×(テンプレートメーカー付属)
キャラ吹出し機能 ×
共通コンテンツ ×
PVランキング ×
HTML HTML5 HTML5 HTML4
トップにスライダー機能 × ×
ブロックエディア対応 × ×
賢威リンクカード × ×
著者情報 × ×
投稿一覧のカード表示 × ×
マメ子   マメ子
こうやって比較するとデザインは少ないけど賢威8の機能は豊富だね。
マメボー  マメボー
基本的には、賢威8がオススメですが、機能的には賢威7からパワーアップしており、
賢威7もいまだに人気のテンプレートです。

SEOテンプレート「賢威」の評価は?

マメボー

さて、今回の賢威8の評価ですが、引き続き絶賛させて頂きます!!

私が10年使い続けているテンプレートですし、これだけいろいろなテンプレートが発売している中でも

その存在感は、いまだに健在です。

法人向けにHTML版を公開しているのも凄いですし、WordPress版は個人、法人問わずオールジャンルで使えるテンプレートだと思います。

良く質問がある注意点
  • 賢威はWordPress版がメインなので、FC2などの無料ブログでは利用できません。
  • HTML版が付属していますが、HTML作成ツールの「SIRIUS」には対応していません。
  • WordPressの運用は、MySQLが使えるレンタルサーバーが必要になります。

わからない点などがあれば、相談に乗りますのでお問合せをいただければと思います。

賢威を購入するメリット

SEOに強いテンプレートが使える
→プロが開発したSEOに強いテンプレートを使うことができます。

バージョンアップが無料!
 →運営歴が10年以上あり、今後のバージョンアップも無料で安心して使える。

賢威はテンプレートだけじゃない!
→SEOマニュアルやフォーラム、購入者限定オファーに参加できる。

サポートが充実している
→フォーラムから運営がサポートしてくれる。解答スピードも早く細かい解答もしてくれます。

賢威のデメリット

初心者でも可能だが、ある程度の知識は欲しい
→全くゼロの知識でも設置はできるが、ある程度の知識があるとより使いやすい。勉強しながらで十分可能です。

デザインがシンプルで種類が少ない
→テンプレートの種類少なく、派手目にしたい方にはシンプルなデザインです。

テンプレート料金がかかる
→一般的に1万円前後のテンプレートが多いのでやや割高に感じますが、ほとんどが1回販売で終了なので、今後のバージョンアップを考えると実は安いです。

最終評価

今回、私が一番感じたのは、賢威8は簡単になったな~って思いました。

WordPressが進化したことで大体のことがダッシュボードでできますし、賢威のマニュアルも非常に丁寧でわかりやすい感じです。

初心者の方でも十分に使えるテンプレートだと思います。

そして、デザインも現在の支流に合わせ、非常にシンプルで使いやすいです。

そのまま使っても良いですし、カスタムしても良いですし、いろいろと使えます。

今回も内部ソースは綺麗に作られていますし、またまた裏側を見て職人が唸るような仕様になってます。

また、機能を入れることで、重かったプラグインが不要になり表示速度の向上も図られています。

こういった見えないエチケットをしてくるのが賢威ですし品質の高さを物語っていると思います!

まさに、「賢威を使っていれば内部ソースなどのSEOはまったく考えなくても良い!」って通り、

常に最新技術を取り入れて進化し続けるテンプレートが賢威だと思います。

SEOマニュアルも勉強になりますし、フォーラムも回答が早く質問フォーラムは常に盛りあがっている状態です。

どの面を取っても最高峰SEOテンプレートだと思いますので、是非オススメしたいSEOテンプレ-トです。

当ブログから賢威8を購入された方に特典を差し上げています。

ここまでレビューを読んで頂きありがとうございます。

私も10年使っている賢威ですが、必ずあなたのお役に立てるテンプレートだと自信を持ってオススメします。

当ブログ限定の特典も用意していますので、どうぞご検討お願いします。

テスト

\こちらから賢威を購入された方には特典を差し上げます。賢威の公式サイトはこちら
マメボーからの豪華特典付き

 確実に特典を受け取るためにご確認ください。

特典表示決済画面で上記の表示があれば特典を受け取ることができます。購入時に確認お願いします。

当ブログ購入者限定特典のご紹介

私より賢威をご購入頂いた方に、特別なオリジナル特典をご用意させて頂きました。

ここでしか手に入らない豪華特典を多数ご用意しています!!

定番特典から通常の豪華特典など幅広くご用意していますのでゆっくりと品定めしてご確認くださいね。

マメボーは、特典の質や量などを徹底追求!!

有料級のあり得ない特典がいっぱいです!!

購入後わからない事があれば聞いてください。

購入後わからない事は聞いてください

購入特典:毎月5万円確実に稼ぐノウハウ「Stable AdSense」

毎月5万円確実に稼ぐ「Stable AdSense」

現在も19800円で販売している情報商材、

月5万円を安定して稼ぐアドセンスアフィリエイト戦略です。

前提知識編やスタートアップ編も充実しており、

初心者でも実践しやすいノウハウです。

ブログ運営をスタートする方は、必ずアドセンスを取り入れると思うので、

是非実践して欲しいノウハウです。

特典管理番号:8001

購入特典:WordPressプラグインSO-BO Lite:ソーボライト本体

ソーシャルプラグイン「SO-BO Lite:ソーボ ライト」

ソーボライトはシンプルなソーシャルボタンを設置できるプラグインです。

各SNSのシェアボタンはどうしてもボタンごとにデザインが異なるため揃いません。

このソーボライトを使うことでサイズを合わし
スタイリッシュな2種類のSNSボタンを設置できます。

ソーボライトでSNSボタンを統一しましょう!見栄えの良いブログになります!

特典管理番号:8002

購入特典:動画上に外部リンクを設置するWordPressプラグイン

動画上に外部リンクを設置すプラグイン「YouTube-Adds Lite」

「YouTubeAdds Lite」はWordPressでYouTube動画を載せる際に、
指定したリンクを表示することができるプラグインです。

その動画にアフィリエイトリンクを設置できるので、

関連した動画を流し、その動画をクリックしたら商品ページに誘導できます。

記事中にYouTube動画を設置するなら利用したいプラグインです。

特典管理番号:8003

購入特典:全720記事使い放題!究極の高品質な記事提供サービス

記事提供サービス

記事ジャンルは、ダイエット系・美容系・健康系・金融系・ビジネス系で、

1記事500~700文字クラスの記事を720記事ご提供します。
その文章をベースにリライトすれば利用方法は、まさに無限大です!!
通常500文字の文章なら1記事で数百円はしますので、100円でも7万円以上の価値です。
文章を書くのが苦手な方・・・ どんな文章を書いて良いかわからない方・・・
様々に利用出来ますので幅広く利用して是非活用ください。
※文章をそのまま利用するのは禁止です、必ずリライトしてご利用ください。

特典管理番号:8005

購入特典:アフィリエイト外注化マニュアルキットNEO

アフィリエイト外注化マニュアルキットNEO

外注の募集から報酬の支払いまの全工程をテンプレート化!

これから外注化させたい方必見!!
どのように外注さんを雇ったら良いか、どのように契約したら良いか、
外注化に興味はあるが、どこから手を付けて良いかわからない方のための
マニュアル&必要テンプレートが全て揃った総合パッケージです!

特典管理番号:8004

購入特典:Google手動ペナルティから奇跡の生還!全部動画で見せます!

Google手動ペナルティから奇跡の生還!全部動画で見せます!この特典は、私が実際に手動ペナルティ受けたサイトをベースに
Googleペナルティの解除手順や再審査リクエストの送信方法をご紹介していきます。

Googleから警告が来たら、まずは何を見たら良いのか?

どういったことをすれば良いのか?

どういった見直しを行って、どのように再審査リクエストをすれば良いのか?

どんな文章を書いて送信すれば良いか?

特典管理番号:8006

購入特典:WordPress用テンプレート「リファインSNOW2」

WordPress用テンプレート「リファインSNOW」

初心者の方でも直感操作可能!誰でも簡単に使えるWordPressテンプレートです。

HTML知識不要でヘッダー、サイドバー、フッターをカスタマイズ!!

アフィリエイト広告やSNSボタンを簡単設置、カラム、カラーも自由に変更可能で

誰でもデザインレベルの高いサイトを構築できます

特典管理番号:8007

購入特典:無料ブログFC2専用SEOテンプレート「リプラLusterFC2版」

無料ブログFC2専用SEOテンプレート「リプラLusterFC2版」

徹底的にSEOにこだわり、手軽、簡単を追求したSEOテンプレートです。

余計な設定の手間を省きコピペだけで設置可能にしました。

簡単だけど高性能!!徹底的にソースを軽くしてSEOを極限まで高めた

最高の無料ブログテンプレートです。

特典管理番号:8008

購入特典:WordPress用カスタムアンリミテッドテンプレート 「THE STAR」

WordPress用カスタムアンリミテッドテンプレート 「THE STAR」

内部SEO対策済みでカラー6色、カラム変更自由自在!

54種類のショートコードを実装
SNSボタン機能、アイキャッチなど機能満載
有料級のWordPress用テンプレートをプレゼント!
特典とは思えないほど自由度が高くクオリティーが高いテンプレートです。
メインサイトとしても十分使えますが、テンプレートバリエーションとして重宝します。

特典管理番号:8009

購入特典:3Mプロジェクト:パラノーマルアフィリエイト【再配布権付】

パラノーマルアフィリエイト

特典管理番号:8010

購入特典:2wayブログアフィリエイト製品版【有料教材が無料!】

2wayブログアフィリエイト製品版【有料教材が無料!】

2wayブログアフィリエイトは、日記ブログで月3万円を目標にし、

軒並み10万円以上稼げるようになった商材です。

過去に9800円で販売されており部門売上1位を連発させた人気教材です。

初心者から実践しやすい内容でこれからアフィリエイト始める方に最適です。

 

※マニュアルに記載のサポートや特典は付属しません。

特典管理番号:8011

購入特典:シンプルショッピングアフィリエイト製品版【有料教材が無料!】

シンプルショッピングアフィリエイト製品版

シンプルショッピングアフィリエイトは、
無料ブログを使ったシンプルなショッピングアフィリエイトです。

初心者からでも基本的なアフィリエイトの方法をしっかり学べます。
3ヶ月で月額10万円目指すための初心者アフィリエイターバイブルです。

特典管理番号:8012

購入特典:ブログ作成に役立つフリー素材&ジェネレータ集23選!!

ブログ作成に役立つフリー素材&ジェネレータ集23選

国内、海外フリー写真素材集サイト 18サイト
壁紙用パターン素材&ジェネレータサイト 3サイト
幅広く使えるボタン素材&ジェネレータサイト 2サイト
あらゆるアイコン素材が検索できるサイト 1サイト

クオリティーの高いサイトを作る上で欠かせないのが画像や素材だったります。
ただ画像には、著作権などの規約や有料の物も多くの使い難いです。

そこでプロもこっそり使用中!!
しかもフリーで使えるハイレベルな画像サイトをご紹介します!!

ジェネレーターサイトもご紹介していますので、
あなたのオリジナル画像を簡単に作成する事もできます!!
全素材数10000以上から使い放題で使用出来ます!!

特典管理番号:8013

購入特典:ブログ作成に役立つ厳選アイコン素材集!!

ブログ作成に役立つ厳選アイコン素材集

厳選アイコン素材集 10サイト

当ブログでもお世話になっている秘蔵っ子素材サイトをご紹介します。

綺麗なサイトを作るために必要なアイコン画像ですが、

なかなか良いものが見つかりません。

海外、国内でフリーで使えるアイコン素材サイトをご紹介します。

クオリティが高い画像が使い放題です!

特典管理番号:8014

購入特典:吹出しやキャラ素材に便利なフリーのイラスト素材集

吹出しやキャラ素材に便利なフリーのイラスト素材集

厳選イラスト素材集 13サイト

 

ここ最近は、ブログの装飾に、吹出しアイコンやキャラクター素材の需要が一気に上がっています。

そこで、吹出しアイコンやキャラクター素材をフリーで利用できる、
国内、海外のイラスト素材サイトを厳選して13サイトご紹介します。

超有名なイラストからマイナーなものまで幅引くご紹介します。

特典管理番号:8015

当ブログから賢威8を購入された方に特典を差し上げています。

テスト

\こちらから賢威を購入された方には特典を差し上げます。賢威の公式サイトはこちら
マメボーからの豪華特典付き

 確実に特典を受け取るためにご確認ください。

特典表示決済画面で上記の表示があれば特典を受け取ることができます。購入時に確認お願いします。

購入前の相談やサポートなどもお気軽にご相談ください!

購入前のご相談や購入後の設置に関する相談、またWordPressの設置に不安がある方など、心配なことがあれば何でもお気軽にメールください。

お気軽にご相談ください。

  • 購入前のご相談
  • 賢威及びWordPressの設置サポート
  • サーバーやドメインの相談や質問
  • ブログ運営やアフィリエイトの相談など

など、お気軽にメールくださいサポート致します。

購入後の設置に関する相談、またWordPressの設置に不安がある方など、心配なことがあれば何でも相談に乗りますのでお気軽にメールください。

\ 質問があれば相談ください /相談、お問合せはこちら