人気ブログランキングブログを作ったらまず登録するのが定説になっている程有名なランキングサイトですが、ランキング機能の他にもたくさんの機能があり説明します。

投票サービスなど機能使い倒す!

人気ブログランキングはランキング機能の他にもいろいろアクセスアップにつながる機能があり見逃している人も多いのでは無いのでしょうか?

せっかくランキングに登録したのに使わないのはもったいなです。
アクセスアップに繋がる機能を紹介します。

是非活用してみてください。

登録がまだの方はこちらから登録できます・・・・人気ブログランキングへ

登録方法は、前のページで解説しています・・・・人気ブログの使い方(1)

 

投票サービズでポイント獲得!

人気ブログランキングには自分で作れる投票サービスがあります。

投票サービスは投票を呼びかけたり、何か質問したりると時には便利なのですが、実はこれ投票1票でもINポイント10Pが入るんです

あんなに応援クリックをお願いしても押してくれないのに。。不思議なことに投票だとポチポチ押してくれるのです。

人間なんか・・人の話は聞かないが人には意見を言いたがる動物なのです。
そんな心理をついたサービスが投票サービスなのです。

また誰の作った投票サービスでもOKで、他人の投票箱でも自分のブログに貼りつければ自分にINポイントが入ります

では?自分で投票サービスを作る理由はなんでしょうか?

ここにURLが入り被リンク効果を期待できる。

自分が作った投票サービスでは↑の部分に自分のURLが入りますので被リンク効果が得られますのでアクセスアップも期待できます。

それでは、簡単なのでみなさんも早速作ってみましょう!

投票サービス登録方法

トップページ左下メニュかマイページ一番下の投票サービスをクリック

投票サービス

新しい投票を作る前に、既に同じ内容の投票がないか確認してから作成をクリックします。

投票問題を作成

作りたい投票サービスの内容に近いカテゴリーを選択します。

カテゴリー選択

質問したい投票項目を入力します。

投票項目を入力

選択肢を追加して期間選択します。
すべて宜しければそのまま、作成完了します。

選択肢を追加

タグが表示されますので貼りつければ完成です。

ws000726

細かい表示カスタマイズもできますので、サイドバーや特殊な配置スペースもで問題ないですよ。

ぜひ作って見てください。

 

身元しっかり専用Ping送信

ws000729

以外に見落としがちですが、登録しないともらえない専用Pingがあります。

このご時世、生きているか死んでるかわからないPingが特に多いので、このような身元しっかりPingは確実にブログに登録しておきましょう。

 

ポイントルーレットでポイントゲット

ポイントルーレットマイページ内にあるポイントルーレットがあります。1日一回可能で
0・10P・20P・30Pがもらえます。

結構20P当たるので毎日からなず行いましょう。

 

話題のキーワード

話題のキーワード

これは誰でも見ることができますが、人気のキーワードを確認できます。人気キーワードを元に記事を書けばアクセスアップにもつながります。

 

人気ブログランキングブログパーツ

ブログパーツ

ログインしなくても自分の順位がわかったり、INポイント推移がグラフで確認できます。分析用にはちょうど良いパーツです。