まだアフィリエイトで実績が無い場合に、副業で続けるか?それとも仕事を辞めるべきか?悩む方は多いですよね?そんな方々に私の考えをご紹介します。

 

 

さて本日ですが、ちょっと立て続けに、

「まだ実績はありませんが仕事を辞めてアフィリします!」

「自分を追い込むために仕事を辞めようと思っています。」

「今、無職なのですぐに稼がないといけなく焦っています!」

的な危機迫るメールを頂きましたので、
私の考えをご紹介していこうと思います。

本来なら、その状況を無理やり作って
自分を極限まで追い込むことって必要ですが、

私は、そんな方々には、「取りあえず働いて副業でアフィリした方が良い」
ってアドバイスしています。

人によって性格は様々なので、
その環境の方が自分を発揮できる方もいるかもしれませんが、

アフィリエイトを行う上で、と、言うか、何かを始めるに辺り

一番危険なのが「焦る」ことです。

焦りは、すべてを大雑把にして荒くしてしまうので、
特に土台を作らないといけない最初のうちは、

焦れば焦るほど成果が遅れます。

特にアフィリって、やればやっただけ成果が出る肉体労働ではなく

やった成果をジャッジするのは、
ユーザーの前に検索エンジンが判断するので、

非常に時間がかかるってことです。

それでなくてもワンテンポ遅いのに、
私達がよく目にするフレーズで、

●1ヶ月で成果を出す!

●3ヶ月で医者並みに稼ぐ!

●1年で1億稼ぐ!

とか、こういった目標を立てて成功するのは、ほんと希です。。。

すでに実績があり、やり方、道具がすべて揃っている方が、

例えば、月10万稼げる方が後3ヶ月で30万を稼ぐ!
とかならありえますが、

まったく実績が無い状態から初めて、
自分の目標通り進むのはまず難しいです。。

結局、あまりの反応の遅さが焦りになり、
作業が大雑把になってしまうので、

どれだけ焦らずに、落ちついた環境で土台を作れるかが
アフィリエイトでの成功のポイントだと思っています。

むしろ、アフィリエイトって、
唯一副業で出来るビジネスだと思っていますし、

副業で月に数十万、中には数百って稼ぐ方もたくさんいます。

自分を追い込んで月に10万稼ぐ!とか、取りあえず生活資金を確保とか
副業でも全然出来ますので、

無理に自分を追い込む必要は全くありません。

むしろ副業という限られた中で、時間を効率良く使い成果を出せなければ、
独立しても苦労すると思います。

私自身もギリギリまで副業としてやっていましたし、

ギリギリまでやり過ぎて、奥さんに、
「全然寝ていないし、この生活を続けたら死ぬよ・・・」って
言われてやっと独立を考えたぐらいです。。

独立すればできるかも?時間があれば稼げるかも?追い込めばできるかも?

この「かも、かも、かも」は危険キーワードですので、

今の環境の中で稼げる環境を作る努力を
していくと良いと思います。

副業でどれくらい稼げるんだろう・・・
やっぱり独立しないとダメかな!?って思っている方、

アフィリで副業、月に30万は、全然可能な数字です。

無理に仕事を止めなくても可能な数字ですので、
まずは、落ちついた環境作り、時間をかけても確実な土台作りが重要です。

大げさに言ってしまえば、
土台作りに1年かけても良いと思っています。

資金や時間の余裕がある方なら全然いけますし、

1年かけて最強のコンテンツサイトを作ってしまえば、
2年目そのサイトからの派生で、

いくらでも稼ぐ切っ掛けを作ることが可能です。

サイトの成長もありますが、何より自分が
1年もそのジャンルをやっているので、
相当の知識量になっているはずです。

よくある株とか、信託とかの投資とかもそうですが、焦って行うよりも
資金力が多い方が、より安全な大型株でより稼げるって言いますよね!

アフィリも同じですので、
焦って荒いサイトをいくつも作るなら、

ガッチリしたサイトを1つ構築した方が、
その後の足がかりになることは多いので、

焦らない環境作りの確保が重要になります。

最初はどうしても焦ってしまいますが、1つ1つ頑張っていきましょう!