バナープラスV2

誰でも簡単に綺麗なバナーやヘッダーを作成できるツール「バナープラス」をご紹介しようと思います。

プロのようなバナーやヘッダーを素材をパズル感覚で組み合わせることで、あっという間に作れてしまいます。

サイトやブログは作っているけど画像を作るのが苦手って方にもってこいのツールになってます。

こんにちは、マメボーと申します。

アフィリエイトで稼ぐ!アクセスアップSEO術を運営しており日々アフィリエイトのためのSEO対策などを中心に情報発信しています。

アフィリエイト収入も安定して来たため2012年2月より、ついに専業アフィリエイターとして活動中です。

ただ紹介するのでは無くて、自ら購入して実践や検証を行い良いところ悪いところを包み隠さずレビュー出来るよう心がけています。

どうぞみなさん宜しくお願いします。

[line color=”blue” style=”dotted” width=”5″]ABOUT この記事を書いた人

マメボー
2010年から本格的にアフィリエイトを開始→1年で月収200万円を超える→仲間3人でノウハウをまとめた教材を販売し日本一売れたアフィリエイト教材を作る→43歳で累計4億円を稼ぎセミリタイア→現在は自身が経験したノウハウや資産運用、節約術などをブログで発信中→詳しいプロフィール
Twitter[line color=”blue” style=”dotted” width=”5″]

誰でも簡単にバナー&ヘッダーが作れる作成ソフト!!

本日は、誰でも簡単に綺麗なバナーやヘッダーを作成できるツール「バナープラス」をご紹介しようと思います。

このツールは、WordPress用テンプレート「賢威」の販売でお馴染みのウェブライダーが企画、販売しているもので、私は一足先に先行販売で購入しましたが、

本当に凄いツールになっています!!

早速、購入した日に購入直後レビューを動画で作成したのですが、結構反響もあり

「あの動画のツールは何ですか?紹介しないのですか?」など多くの質問や問い合わせを頂きました。

この度、正式に発売になりましたのでレビューでご紹介していこうと思います。

まずは、この商品について、そのときの動画を見て頂くのが一番早いと思いますので、こちらをご覧下さい^^

こちらの動画を見て頂くとツールの全体像や使い勝手がわかると思いますが、今まで画像作成にお困りの方やソフトは持っていてもうまく使えなかった人、

そんな方に非常に重宝する画像作成ツールになっていると思います。

私も普段からいろいろなサポートを行っていますが画像の作成方法や画像素材の入手方法など画像関連の質問を結構頂きます。

画像作成ソフトは市販のものやフリーのものも含めて様々にありますが、

市販のものは数十万円~数万円と高すぎたり、フリーのものでは物足り無く、またわかりづらかったり、

初心者でも気軽に使いこなせるツールは少ないです。

そういった初心者さんこそ、その部分がわからなくついつい後回しになってしまっている人って多いですが、

現在、画像が綺麗に揃っている、綺麗で見やすいサイトなどもそのサイトの評価の1つですので、

まだテクニックやコンテンツ力が低い初心者さんこそ一番に重視しないといけないポイントになってます。

いくら文字がしっかりあって、コンテンツが整っていても文字がビッチリだけのサイトではなかなか伝わらないですので、

検索エンジンに評価するためには、文字を多くしてサイトを作る必要がありますが、

その訪問者が見やすく理解してもらうために画像を使って見やすいサイトを作る必要があります。

しかも画像加工がうまければ、いろいろと得する部分もあってサイト構成やHTMLタグなども細かく修正するよりも画像加工だけでごまかせる部分も多く、

ヘッダー画像をガチっと作って、サイドバーを構成して、フッターを整えて、商品バナーをしっかり入れておくだけでもクオリティの高いサイトに見えます。

気軽に画像を作れる、画像加工が簡単にできる環境があるのは、非常に重要になってきます。

このバナープラスは、アフィリエイトやネットビジネスなどサイトで利用するような画像が簡単に作成できるツールになっており、

機能が多すぎて難しい画像加工ツールから、サイト作成に必要な加工部分だけを厳選して、

誰でも直感で操作できるように開発されたツールになっています。

画像加工ツールっていろいろなことを想定されており、イラストに手書き出来たり、デジカメの写真を補正したり、画像を組み合わせて作ったりなど、

バナープラスは、画像を組み合わせてバナーやヘッダー画像を作ることに特化しており、このツールでデジカメの補正は出来ませんが、

誰でも簡単にバナー画像を作ることに特化したツールになってます。

バナープラスで作れるバナーの見本

このようなバナー画像を簡単に作成することが可能です↓↓

バナープラスでできる画像

とにかくバナープラスが目指しているものは誰でも簡単にオリジナル画像を作成できることです

今までにもこういったツールって結構ありましたが、例えば、サンプルを提供して使ったり、

ベースだけがあって、文字だけ入れ替えて使ったり、そういったツールは多かったですが、

このバナープラスは、1つ1つの素材がパーツ化して独立していますので、

すべて自由に文字を入れて、画像を入れ替えて、並び換えをして、カラーを変えて、

すべてあなたの感性でオリジナル画像を作成することが出来ます!!

これは画期的というか、ありそうでなかった便利さでフリーツールのような気軽さと高額市販ツールのような操作性が加わったツールになっていると思います。

画像加工を行う上で、一番重要なのが素材の入手とツールの操作性です。

現在であればフリーで利用出来る画像加工ツールはたくさんありますしフリーで使える素材もたくさんあります。

それらを利用すれば、バナーやヘッダーは作成することは可能ではありますが、それらを使って加工するって考えるとちょっと状況が変わってくると思います。

素材同士を重ねたり、くり抜いたり、加工したり、いくら素材を持っていても、これらの画像をくり抜いて、合わせて、調節して、作り上げるのって相当大変だと思います。

バナーなどを作った方ならわかると思いますが、画像を綺麗にくり抜いたり、合わせたりするのって本当に時間がかかりますよね^^;

バナープラスは、この辺も最大の特徴になっており、まずすでに単品1つ1つがくり抜かれた素材を使うことができて、

その数は4000種類以上あり、それらを自由に使って構成することが可能です!

最初からくり抜かれている画像ってのがミソの部分ですが、最初から背景が透明画像ですので、

重ねて配置して並べて合わせて自由自在に利用出来ます!

あとは画像を合わせて文字を入れるだけで、簡単にクオリティの高いバナーを作れますので、一度利用してみると本当にやみつきになると思います^^

また、文字のエフェクトとか装飾とかグラデーションもかなりの数揃ってますので、

他の方と競合することがほとんど無く、自分だけのオリジナル画像を作成することが可能です!!

この画像だけでも利用価値は多いにありますし、現在、他の画像加工ツールを使っている方でも併用することで無限の使い方が可能です。

私もPhotoshopを利用していますが、素材の組み合わせとかバナープラスで利用できますしPNG形式での保存も可能ですので、お互いのエフェクトで改良することも可能です。

併用しても良しもちろんそのまま使っても良し画像加工はすべてこのツールで出来ますので、利用価値は非常に高いツールになっていると思います。

特に画像加工が苦手な初心者さんにはオススメのツールになってます。

それでは、ざっとツールについて説明したところで、もう少し詳しく機能を説明していこうと思います。

 

バナープラスは初心者でも簡単に直感で操作できる!

それでは、バナープラスについて詳しく説明して行きます。

バナープラスは、Windows専用ツールでパソコンにインストールして利用するツールになっています。

インストール自体は非常に簡単ですので、専用の購入者サイトからダウンロードして、すぐに利用することが可能です。

バナープラスのコントロールパネル

バナープラスのコントロールパネル

バナープラスを起動するとこのようなコントロールパネルになっています。

STEP1~4の項目に分かれており、それぞれのSTEPごとに作成することで簡単にバナーを作ることが可能です。

作成手順は本当に簡単です!

簡単な作成手順を載せておきますが、こちらの4ステップで
画像が完成します。

STEP1 キャンバス設定:主にベース画像のサイズや背景の色、枠の線を選択します。

作成手順は本当に簡単です!

 

STEP2 画像設定:次に画像を組み合わせて、マスクや配置を決めます。影やぼかしも可能です。

バナープラス使い方

 

STEP3 文字の設定:次に文字を入力します。複数の入力も可能で、文字のエフェクトも選択出来ます。

バナープラス使い方

 

STEP4 画像出力:最後は保存形式を選択します。

バナープラス使い方

出力はPNG形式、JPEG形式が可能で、しかも独自形式でも保存できますので再編集が可能!!

 

バナープラスは簡単だけど半端なく作りこまれている!

このようにバナープラスなら4ステップで簡単にバナー画像を作成することができますが、

だからといって、

その辺の簡易的な画像作成ツールって感じでもありません。

徹底的に考えられて、使い手が使いやすいように考えられて設計されています!

私も使って思ったのが、「あ、ここはこうなっているのね~」「あ、これは使いやすいね^^」って箇所が多くって、

実際に画像作成をしている方が自分が使いやすいように設計して作成したのがわかります。

ワンタッチで画像サイズを指定出来る!もちろん任意も可能!

バナープラス使い方

バナープラスならワンタッチで画像サイズを選択出来ます。

ビックバナーやスクエアなどアドセンスでお馴染みのサイズから、一般的なバナーサイズなど一発でサイズ指定が可能です。

バナープラス使い方

もちろん任意でも指定出来ますので、ヘッダー画像を作ったりフッター画像など様々な画像も選択出来ます。

使いやすい配置と使いやすい機能が満載!

バナープラス使い方

バナープラスは、直感で操作できるようにコントロールパネルが相当作り込まれており、見やすいように配置しています。

その場所ごとに必要なパネルが設置されておりマニュアルを見なくてもだいたい操作できてしまうのが凄いです^^

グリットなどの枠線を表示できたり、モニターサイズに合わせての倍率変更など

実際に使ってみて、「あ、便利!」って機能が多いです^^

この辺の使いやすさは本当にうれしいです!

 

バナープラスは、とにかくパーツが豊富です!

バナープラスの最大の特徴とも言えるのが、このパーツの多さです。

約4000種類以上の素材画像が使い放題で、さらにオンライン機能でどんどん追加されていきます!!

バナープラスはパーツが豊富

素材の使い方も簡単で右サイドバーから簡単に設置することができます。

バナープラスはパーツが豊富

もちろん自分の画像も取り込み可能ですので、商品画像や自分で作った画像アバター画像なんかも簡単に取り込み出来ます!

ドラックドロップで簡単に設置可能

バナープラスはパーツが豊富

バナープラスは、直感操作できるように簡単に画像を設置することが可能です。

マウスでドラックするだけで画像を配置出来ますので非常に簡単ですよ^^

その後の画像も移動も変更もマウスで可能ですので、簡単に配置を変更することが出来ます。

レイヤーのような重ね合わせも簡単に設定可能!

バナープラスはパーツが豊富

画像の重ね合わせも非常に簡単でレイヤー機能のように配置が出来ます。

この重ね合わせが出来ないツールって多いので並び換えには欠かせない機能です

影付け、ぼかし、透明度、彩度、縮小、回転が自由に可能

バナープラスはパーツが豊富

画像加工や装飾において一通りの機能がしっかり揃ってます。

縮小や拡大、回転は定番としても、素材に影を付けたり、すかして透明にしたり、彩度などのカラー調節も可能です。

マスク機能や装飾が非常に多い!

バナープラスはパーツが豊富

画像のマスク機能も豊富ですので、それぞれの画像に合わせて簡単に装飾を入れることができます。

ざっと数えても30種類以上のマスク装飾が用意されており、使い切れないだけありますよ^^

バナープラスはパーツが豊富

↑こんなのが簡単に作れます!!

フォントして、文字の加工も一発変換!

バナープラスはパーツが豊富

そして、これも大事ですが文字加工が一発で可能です!

多彩に文字エフェクトが用意されていますので、1クリックですぐに入れ替えることが出来ます。

↓のような文字装飾を一発で作成可能です!

バナープラスはパーツが豊富

ワンクリックで画像を出力!しかも何回でも編集可能!

バナープラスは、作成した画像を2種類の画像形式で出力出来ます。

しかもワンクリックで出力出来ますので簡単に作成することが可能です。

多彩に利用できるJPEG方式と透明背景が反映されるPNG形式と両方選択可能です。

また画質も選べますので、サイトの軽量化にも役立ちます^^

保存形式でなんども編集が可能!これがうれしい!!

バナープラスはパーツが豊富

バナープラスのこれが凄い!って思ったのが、専用の形式で保存出来ることです!

ほとんどのツールって、バナー出力したら再編集出来ませんが、バナープラスは専用形式で保存しますので、一度出力した後でも再度編集が可能です。

また、形式の中に画像の情報も読み込まれますので、

利用した素材まで保存しておく必要がなくファイルだけを行き来してやり取りすることも出来ます。

渡したり、もらったりが可能です。

 

バナープラスの商品セット内容

それでは、バナープラスの商品内容について説明していきます。

バナープラスは購入後に、専用サポートサイトが用意されており、こちらから商品をダウンロードすることが可能です。

バージョンアップのお知らせやシリアルキーの発行、マニュアルなどすべてここから取り出すことが出来ますので、

あやまって削除してしまっても、こちらから再度ダウンロードが可能です。

バナープラスの商品セット内容

随時いろいろな情報や特典もこちらにアップされますので、日々情報をチェックすると良いですね^^

バナープラスの商品セット内容

またバナープラスは初心者さんを意識しているためマニュアルも非常に豊富です。

インストール手順、オンラインマニュアルの他に、動画マニュアルも用意しています。

ツール自体が非常にわかりやすく作られており、さらに動画マニュアルがあって、この徹底した優しさが、初心者さんでも安心して利用できる要因だと思います。

バナープラスの商品紹介

バナープラスの商品セット内容

■バナープラス本体/1アカウント
1年ライセンス(2年目以降 年/9800円任意)

■サポートページの利用可能期間
ライセンスの有効期間

■無料バージョンアップ対応
ライセンス期間内無料

■サポート
フォーラム利用

■マニュアル
オンラインマニュアル・動画マニュアル

■各種特典
デザイン基礎マニュアル/プロジェクトファイル

 

バナープラスの商品セット内容

バナープラスの良さはまだまだ凄い!

バナープラスにはまだまだお得がいっぱいです!!

ツール本体の他にも購入者サイトからいろいろと利用可能です。

デザイン基礎マニュアル

 

バナープラスの商品セット内容

ファイル形式や画像の基礎部分、デザインのコツなど基礎がしっかり学べるマニュアルです。

マニュアルのボリュームは22ページと少なめの構成ですが、初心者さんにもわかりやすく書かれており、デザインについての構成などをしっかり学ぶことが出来ます^^

意外と「お!」ってことが書かれていますので、必ず一度は目を通して欲しい1冊です^^

バナープラス専用プロジェクトファイル

バナープラスの商品セット内容

プロが作成した!バナープラス形式用サンプルバナーを利用することが出来ます。

そのままでも利用出来ますし商品を変えるだけで簡単にレベルの高いバナーが作成出来ます。

見本としても利用可能ですし、ベースデザインとしてカスタム利用することも可能です!

サポートフォーラムが充実!

バナープラスの商品セット内容

購入者限定のサポートフォーラムが用意されていますので、質問や疑問などわからないことを質問することが可能です。

感じ的には1日~2日ぐらいで返信が来ている感じですので、しっかり運用されている印象がありました^^

またフォーラムはサポートだけじゃない!!

バナープラスの商品セット内容

機能追加フォーラムも用意されており、追加して欲しい機能などを随時募集しています!

すでに何度かバージョンアップを行っており、今後も機能をどんどん付けてくれることを期待したいですね^^

 

バナープラスはこんな人に使って欲しい!

マメボーバナープラスについてざっくりですが機能などをご紹介してきましたが、
画像作成にお困りの方、ソフトはあるがまったく使いこなせていない方、

そんな方に非常に便利でオススメなツールになっています。

画像作成ソフトは、たしかに無料や有料などいろいろとありますが、結局一番必要なのって、素材の入手とそれらの切り抜き作業なんですよね^^;

高額なソフトを買ったとしても結局その部分を用意できないとなかなか使いこなせなかったりします。

バナープラスで、良いって思える部分、初心者さんに薦めれる部分こそ、

ここで、最初から4000枚のくり抜いた画像素材が付いてくることです。

それを簡単に配置して文字を付けて作成できますので、一度使えば、この便利さはわかると思います。

画像加工ってすごく難しいイメージがあると思いますが、機能を絞ってここまで厳選すれば、これだけ使いやすくなるのか~ってイメージですので、

今後サイト作成において、ヘッダーの作成、バナーの作成、画像加工そのものを好きになると思いますよ。

綺麗なサイトはそれだけでよく見えますし、多少コンテンツが薄くても相手に伝わりやすくなります。

みんな小説よりもマンガが好きなように、画像にはそれだけ一瞬で相手に伝える力がありますので、

それはアィリエイトなどのサイト作成でも絶対に必要になります!

今まで画像に悩んでいた方、画像は苦手なので後回しにしていた方、そんな方にこそ手に入れて利用してもらいたいツールになっています。

1つ注意ですが、このツールはWindows専用ツールですのでMACで使用する場合は、Bootcampなどの仮想OS環境が必要になります。その辺は注意しておきましょう^^

Windowsなら7でも8でも10でも対応していますので大丈夫です。

使った感じツール自体も非常に軽いので多少古いパソコンでもしっかり動きます^^

あと、これが惜しいって思う部分ですが、1年間ライセンスになっていますので1年後に再更新が必要になります。

年間9800円の利用料がかかりますが、まずは使ってみて次回継続するかは任意ですので、それから選択する事も可能です。

もともと4000枚の画像を使い放題ってだけでも安いといえば安いですが、バージョンアップをどんどんしてくれるならこの年間ライセンス料は非常に安いですのでこれは運営に期待ですね^^

どちらにしても、私もPhotoshopとの併用で使っていますが、

「画像加工ソフトを使いこなしている、素材をたくさんもっている、加工は完璧に出来る」こういった方はあまり必要じゃないかもしれませんが、

今ヘッダ-作成に困っている、バナー画像に困っている・・

画像を思うように作れない、自身が無い・・

装飾がわからないなど・・・

画像加工に不安がある方は、これ1つで何でも綺麗なデザインやクオリティの高い画像を作れますので、

非常にオススメなツールになっています^^

どうぞご検討くださいね^^

今回、私はこのバナープラスを非常にオススメで使い勝手の良いツールだと推薦出来ます^^

商品の購入はこちらです。

バナープラスの購入はこちらです。

バナープラスの購入はこちら

購入前のご相談や質問でもぜんぜんOKです。

「買うのはまだまだ先なんだけど・・・」「買う予定は無いんだけど・・・」

そんなの全然気にしませんので、お気軽にお問い合わせ下さい^^

基本的に毎日PC見てます。出来る限り、即座に対応させて頂きます。

マメボーからのご購入オリジナル独自特典のご案内

私よりバナープラスをご購入頂いた方に、特別なオリジナル特典をご用意させて頂きました。

ここでしか手に入らない豪華特典を多数ご用意しています!!

定番特典から通常の豪華特典など幅広くご用意していますのでゆっくりと品定めしてご確認くださいね^^

マメボーは、特典の質や量などを徹底追求!!

有料級のあり得ない特典がいっぱいです!!

特典8004:アフィリエイト外注化マニュアルキットNEO

アフィリエイト外注化マニュアルキットNEO

外注の募集から報酬の支払いまの全工程をテンプレート化!

これから外注化させたい方必見!!

どのように外注さんを雇ったら良いか、どのように契約したら良いか、

外注化に興味はあるが、どこから手を付けて良いかわからない方のための

マニュアル&必要テンプレートが全て揃った総合パッケージです!

特典管理番号:8004

特典8007:WordPress用テンプレート「リファインSNOW2」

WordPress用テンプレート「リファインSNOW」

初心者の方でも直感操作可能!誰でも簡単に使えるWordPressテンプレートです。

HTML知識不要でヘッダー、サイドバー、フッターをカスタマイズ!!

アフィリエイト広告やSNSボタンを簡単設置、カラム、カラーも自由に変更可能で

誰でもデザインレベルの高いサイトを構築できます

特典管理番号:8007

特典8008:無料ブログFC2専用SEOテンプレート「リプラLusterFC2版」

無料ブログFC2専用SEOテンプレート「リプラLusterFC2版」

徹底的にSEOにこだわり、手軽、簡単を追求したSEOテンプレートです。

余計な設定の手間を省きコピペだけで設置可能にしました。

簡単だけど高性能!!徹底的にソースを軽くしてSEOを極限まで高めた

最高の無料ブログテンプレートです。

特典管理番号:8008

特典8010:3Mプロジェクト:パラノーマルアフィリエイト【再配布権付】

パラノーマルアフィリエイト

特典管理番号:8010

特典8024:ステップメールで稼ぐ!「劇動Ⅱ」【有料教材が無料!】

ステップメールで稼ぐ!「劇動Ⅱ」

ステップメールで稼ぐ!「劇動Ⅱ」です。

あの人気商品、劇動の進化バージョンで、さらに成約率が高くなってます。

7通のステップメールと2つのシナリオが付属しており、ステップメールについて詳しく勉強する事ができます。

時間が無い、書けない、めんどくさい、出来ない3拍子を全てを解決します。

かなりレベルが上がっており、そのままでも十分使えるほどの成約率も高く

ステップメールを勉強するには必須商材だと思います。

今回は特典として、商品丸ごとプレゼントします。

特典管理番号8024

購入8037:ブルーオーシャンPPC製品版【有料教材が無料!】

ブルーオーシャンPPC

特典管理番号8037

特典6001:載せきれません!購入特典はまだまだあります!

載せきれません!購入特典はまだまだあります

このページだけでは購入特典を載せきれませんでした!

マメボーが自ら厳選して1つ1つ集めたあなたのための使える特典一覧です。

現在も販売中の商材など、ありえない量の超豪華特典をプレゼントします。

再配布特典も多数ご用意しましたので、あなたの特典としても即利用できます。

ここに載せきれない量なので、専用の購入特典ページでご確認ください。

購入特典の一覧はこちら

商品の購入はこちらです。

\ バナーリンクの購入はこちらです。 /バナープラスの購入はこちら

購入前のご相談や質問でもぜんぜんOKです。

「買うのはまだまだ先なんだけど・・・」「買う予定は無いんだけど・・・」

そんなの全然気にしませんので、お気軽にお問い合わせ下さい^^

基本的に毎日PC見てます。出来る限り、即座に対応させて頂きます。

マメボーへのお問い合わせは

お問い合わせフォーム